Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

やっと終わった年度末仕事^^;

極寒富山の「森のようちえん」に冬も暖かい薪ストーブを贈ろう!

↑クリックでページに移動します。

残り 13日! 71%まで来ました!
ご支援、応援、拡散 お願いいたします!!










久しぶりのフリーの一日。


子どもたちにも声かけて、


年度末整理の一日!


4月に入ってしまいましたが(すでに新学期始まってますが^^;)


やっとしました!落ち着いた~^^


あ・・・でも、あと作品たちを整理しなきゃだわ。







前年度の教科書、ノート、プリント、テストなどなど


とりあえず、ひとまとめにしてもらって、


記念として取っておくもの(日記、感想文、あゆみ)


ひとまとめにしてしばらく保存するもの(教科書)


資源回収に出すもの(プリント、テスト、ノート)


メモ用紙にするもの(裏が白紙のプリント)


の仕分けをして、お片付け♪









一番多いのが資源回収、


次にメモ用紙、


教科書はまあ、いずれ捨てますが、


記念に取っておくものは、


だいたいミカン箱ひとつで6年間分くらいかな^^


コンパクトでいい感じ♪









ここまで、午前中で終わったので、


午後は、公園に遊びに行こう!


と、出かけたところ、


なんだか次女の様子が変・・・?!


くしゃみ止まらない、気持ち悪い、寒い・・・


これは、遊べないでしょ~


と、すぐ帰宅。


案の定、39.5℃の発熱・・・インフルか?!










かいがいしく看病をする三女(移っても困るが)


珍しく、ぐったりな次女。


編み物はかどる母^^;


あ、長女は部活。









しばらく、おとなしくしてることになりそうです。
[ 2016/04/10 22:27 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク