自分が好きっていうこと

今週は、まめまめづくめで


毎日まめでっぽうやらまめのまやら


出っぱなしです。


・・・本来、仕事とはそういうものでしょうが・・・。







今日は、ネタがないから、


ちょっと語ってみる。







「自分が好き」


って、大きな声で言うのは恥ずかしコト?


ずうずうしい?


私、ず~っと昔からではないけど、


いつの間にか、自分が好き!


って、言ってた。







小学校低学年のとき、いじめられて


嫌で嫌でしょうがなかった時に、


親からの一言で救われ、


まあ、それだけではないと思うけど、


開き直ったというか、まわりの声を気にしなくなったというか・・・


でもね、傷ついたり、悩んだりするわけですよ。普通に。


それが普通。って思ったら気が楽なったり^^







いろいろあったけど


幸せを感じながら生きてきたと思う。


そう、今日も、まめのまでの一コマで、


「幸せって、感じるものなんだよね」


って話題になった。


幸せって、何かが満たされるとかじゃなくて、


自分が感じるのよね「幸せだな~」って。







できない!いやだ!わからない!


だから、自分はダメなんだ?!


ちがうちがうっ


いいじゃん!できなきゃやらなくて、


いやならいやだっていえば、


わからないことを知れたければ聞けば。







「自分が好き」って、


声に出して言うようになったのは、


子どもが生まれてからかな・・・。


特に第2子以降。


よく言うでしょ。


「ママは、この中で誰が一番好き?」とか。


私、即答でしたから。


「ママです」って。我が子に^^;


「ママはママのことが一番好きだけど、


みんなのことはママの命より大事💖」


とも言いましたが。







自分はダメなんです。


って、誤っている人が時々いますが、


自分が嫌でしょうがない。


とか、自己嫌悪している人が時々いますが、


そういう人の声を聞いてみると、


結局、自分を守ってたりするんですよ。


本当は、自分が好きなのにな・・・


と思いますね。


素直になればいいのに・・・。







「自分が好き」


だと、みんなも好きになる。


そんな感じ。







そうそう、それが、私の名刺になったんだよね♪


2016.10名刺
2016-10-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
参加イベント
5月20日(土)21日(日)                             CoCo Marthe                                グランドプラザ
麻小物教室のお知らせ
5月7日(日)10:00~16:00                                クラフトカフェ+まめのまフリマ                        (ものつくりワークショップ)                             いっぷく処 まめのま
5月14日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター
Well come !
来てくださってありがとう♪
      人目のお客さまです
出品中!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR