POWER BAG 編みます!

以前、「麻の集い」というイベントに参加した際に


「聖麻(せいま)」という麻を手にしました。


その後、麻をテーマにしたイベントに


いくつか参加して、知りましたが、


「精麻」と呼ばれているものもあります。







「麻」って、


ず~っと昔から使われている


万能の植物。


殿様の敷物として使われたり、


神様の場所にも使われたり、


今でも神社のしめ縄は麻で作られているそうです。


(あまり詳しく知りませんが^^;)







私が、麻を使ってものを作っているように


衣類に使われるのはご存知だと思いますが、


食べられたり、おうちまで作れたりするんです。


凄いんですね~


凄いものと出会っちゃいました^^







で、今まで、あまり「聖麻」を


作品に使うことは考えていなかったのですが、


今回、作品の中に編みこんで使ってみようと思い立ちました!!


そんなに、めっちゃ心酔しているわけではないのですが、


私のポジティブPOWERと共に


聖麻を編みこんでいって、


持っていれば元気になれるバッグ


を、作ってみようかな♪と。







そこで、聖麻をよって、


1本のひもを作りました。


2016.12聖麻のひも


まだまだ、よっていくのが、下手なのですが、


しかも、ひもというよりは、ロープに近いですが、


こちらを使って、これから作っていきます。







間に合えば、


12月17日(土)18日(日)に


市民プラザで開催される


「手芸&クラフトフェア」


に持っていきます!!


ぜひ、手に取ってみてくださいね♪




スポンサーサイト
2016-12-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
参加イベント
5月20日(土)21日(日)                             CoCo Marthe                                グランドプラザ
麻小物教室のお知らせ
5月7日(日)10:00~16:00                                クラフトカフェ+まめのまフリマ                        (ものつくりワークショップ)                             いっぷく処 まめのま
5月14日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター
Well come !
来てくださってありがとう♪
      人目のお客さまです
出品中!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR