Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

大掃除した!!

年末の空いている日は、


家のことをしなくては!!


・・・と、ソワソワしてしまう^^;







今日は、大掃除をする日!!


と、決めて、計画を立てていました。


朝一で、カーテンを洗って、


窓ふき掃除♪


結構、これだけで満足気味^^;







しかし!


窓際の湿気が、気になっていたので、


窓際には何も置かないことにして、


カーペットも外し、カラーボックスとかも移動して


プチ模様替え💖







久しぶりに、


棚の上のもの、中のもの、


そこたら中引っ張り出して、


部屋の中はよくわからないものの山ができた!







そこらへんで、お昼休憩^^


みんなで、外で食べよう!!と外食♪


午後、気持ちを切り替えて、


一気にやっつけちゃいました!







そういえば、3年前に


ゴミ袋7袋分の断捨離をしましたが、


今日も、結構捨てるものありましたね~^^;


一応、子どもたちに、「これ、いる?」


と、聞いてから捨てるのですが、


子どもたちも、勢いに押されて(?)


「いらない!すてる!」


と、気持ちよ~く捨ててくださいます^^







リビング、すっきりしましたよ~♪







今日は、そのほかに、


植木の雪囲いと、剪定もしましたよ^^







でも、他にもやっておきたい場所がある!!


それは、私の作業場。


三女との共有のお部屋に、


パソコンスペース、作業スペースが


それぞれ1畳分ずつくらい。


いろんなものが、ごちゃ~っとなってる・・・


なんとかしたいな~







スポンサーサイト
[ 2016/12/26 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク