Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

年末の大掃除?!

数日前、


年末の計画を立てた。


主に掃除の計画。


最初、2日間くらいは、順調にいってた。







お風呂掃除、リビング片づけ、カーテン洗い、窓ふき・・・


よしよし、


この調子でいけば、


一番片付けたい私の作業場もできるんじゃない?!







と、調子づいていましたが・・・


大掃除の前に片づけなければいけないこと。


年賀状。


29日を年賀状の日


にしていたのですが、


住所録が開けないだの


子どもたちがパソコンで自分の年賀状をデザインしたいだの


なんだかんだと


ものすご~く時間がかかってしまい、


朝、4時までかかって、やってました・・・。







夜中に印刷はうるさいかも・・・と気をつかって、


今日、遅くに起きてから印刷。


で、それも時間がかかる・・・お昼まで。







も~ぉ!1回脱出!!


と、お昼ご飯を友人と食べて♪


午後からじゃ、部屋をひっかきまわす気になれず、


作業場は手付かず(; ;)








午後は、


受験生がお勉強しているお部屋にお邪魔して


しめ縄を飾りました^^


2016.12しめ縄飾り


次女が、藁をよって作ったしめ縄。


そこら辺にある葉っぱとか松ぼっくりとか刺してみた。


水引がちょっと寂しい^^;


手作り感満載!







長女の部屋にお邪魔したときの


「邪魔しに来た~ん?」


と、のほほ~んと言うのが笑えた^^





スポンサーサイト
[ 2016/12/30 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク