Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

認可外保育施設

森のようちえん まめでっぽうが


(正確には拠点としているまめのまが)


認可外保育施設として登録されました。


あ、去年ね^^







認可外とか、無認可とか、


届け出必要なの?!


って、感じですよね~


必要なんですよ~^^;


めんどくさい書類がいっぱいです・・・。







世の中の個人事業主さんは、


このめんどくさい作業をやってるんだと思うと、


頭が下がります~


慣れ・・・なのか・・・


てきぱきとできるようになりたいものです。







でも、こういう作業をしながらも


見直したり、新しいアイディアが出たり、


いいこともたくさんあります!


めんどくさいけど、いい方向に向かっていく・・・


という、手ごたえみたいのものがあります。








日々の活動をしながら、


事務仕事もしながら、


家のこともしながら、


手づくりもしながら、


遊びも手を抜かず(笑)


お?!


なんか、いっぱいやってるみたい?


本人あまり自覚なし。








楽しんで幸せに生きていく


がモットーなので♪


大変だと思われる中にも


楽しいことや幸せなことはあるわけで。


そこ、大事にしちゃえば、


いいことが膨らんで、


いい感じになるわけよ。







ん~?


なんか、話題がずれた気がするけど、


本日はここまで^^







[ 2017/01/26 21:47 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク