Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

味噌造り・・・大豆間に合うか?!

毎年作っている味噌。


味噌造りは何といっても


大豆を煮たものをつぶすのが手間。


まめでっぽうでは、


みんなで集まって、


機械を使ってバーッと一斉にやってしまいます。







その味噌造りの日が、明日・・・じゃない、今日!


しかも、順番朝一^^;


大豆を煮始めたのが22時。


2017.03味噌造り大豆煮


間に合うか?!


というか、寝れるのか?


まだまだ大豆は煮られています^^


ああ・・・眠い。。。







味噌、梅干し、お茶・・・


昔の私だったら、


これらを手作りしようなんて思わなかったかも。


そんな発想なかったというか、


作れるんだ~みたいな^^;


でも、作ってみたら、そんなに難しくないし、美味しいし♪


もともと、作るの好きだから、


やってみたら、楽しいじゃ~ん♪


って感じ💖







美味しいお味噌ができますように^^







[ 2017/03/11 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク