Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

期末テスト期間

もう・・・こんな親でごめんなさい!


って感じなのですが、


最近、長女(高1)も次女(中1)も


いつもより早く帰ってくるもんで、


どうしたん?


と思って、へら~っとしてたら、


期末考査前だからだって!!


勉強してなかったから、気が付かなかったよ(笑)







すっかり、勉強には興味のない母だと、


子どもたちに認識されてしまっているので


全く焦らない娘たち・・・いいのか?!







意外と大きな野望(?)を持っている長女。


そのためには、結構学力が必要。


わかっているのかいないのか・・・


母が、お尻をたたく必要があるのかないのか・・・


(そういう場合、もっとしなさいって言ったほうがいい?と、聞く私)







動物大好き次女。


牧場主になるのが夢!!


まあ、それはともかく、


近場の動物園に就職するのでさえ


4年制の大学を卒業していないければならない


という、事実を知る。







なんていうか、


現実味の無い、うちの娘たち・・・(いや、母も)







番外編


三女と職業の話をしていた時


いくつか体験できる資料があって、


どれがいいかな~


なんて見ていたら、


やっぱり「社長」だった・・・(笑)







スポンサーサイト
[ 2017/06/21 23:53 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク