Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

Entries

まめでっぽうおとまり会

毎年おこなっている


まめでっぽうの親子おとまり会。


うちは、みんな大きくなってきちゃって


そろっての参加は難しくなってきたけど、


今年は、三女だけ連れて参加しました。


とはいえ、


初日、3つの予定をこなしてからの参加だったので、


着いたらすぐに晩御飯・・・だったけど^^;


いろいろ準備してくださった皆様、ありがとう!







1日目は、ごはん食べて、


子どもたち寝かせて、


大人夜の部♪


飲んでしゃべって午前3時^^;


ママさんPOWERすごいわ。







2日目、


子どもたちプール、スイカわり^^


美味しいスイカ💖いただきました^^







12?13家族くらい、


35人くらいいたのかな~


いっぷく処まめのまにて^^


思ったほど狭苦しくもなく、


楽しい時間を過ごしてきましたよ♪







いっぷく処まめのま


夏休み中、開放している日程あります!


--------------



オトナもコドモもニコニコなハッピータイムを!!

夏休み、まめのまで、「実家に帰った気分」味わいませんか?!

イメージは、

「泊まらないお泊り会」
「夏休みいとこ会」
「大家族でご飯を食べる」
「ひとりでため込まない」
「子供は子供同士」
「親は口出ししない修行」
「それって自分に言い聞かせてます?」
「はいその通り!」

待ってま~す♪

宿題するもよし、みんなと遊ぶもよし、おしゃべりするもよし、
読書するもよし!広い場所で自由研究するもよし。すいかわり?
たき火?したいことみんなで相談するもよし。一緒にご飯&味噌汁&おやつも?作って食べましょう♪

保険はかけませんが、自己責任でご参加ください。
お子様だけのご参加もご相談ください。

持ち寄り食材でなるべくお金かけずに、楽しくて有意義な時間を。

ケーブルWi-fiあります。40インチのTVでビデオも見れます。
PCもHDMIケーブルならつなげます。

豆から挽く美味しいコーヒーやハーブティあります☆

ひにちとじかん:

8/7(月)
8/9(水)
8/10(木)

8/17(木)

8/18(金)追加

8/24(木)

いずれも9:30-15:30

参加費:一家族300円

もちもの:
味噌汁用野菜とか豆腐とか(未調理)・味噌スプーン1杯・米0.5合
雑巾・手拭きタオル・宿題や本など自分の必要だと思うもの・水筒
(おやつやジュースは原材料を持ち寄り作りましょうか。)、帽子 など

◆◆青少年自然の家のように、みんなでご飯など役割分担をして、洗い物・掃除などをして解散しましょう。◆◆


行ってみたい方、


ご連絡お待ちしています💖

いっぷく処 まめのま FBページ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加イベント

10月21日(土)22日(日)                                     10:00~17:00                              ZAKKA STREET                             アピタ富山店                           

11月11日(土)10:00~16:00                                    クラフトカフェ+まめのまフリマ                        いっぷく処 まめのま

麻小物教室のお知らせ

11月12日(日)10:15~12:15                                  丈夫で長持ち 麻小物作り                           カルチャーセンター富山

11月26日(日)10:15~12:15                                  丈夫で長持ち 麻小物作り                           カルチャーセンター富山                     

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR