Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

今年初のおやつ作り^^;

ぐうたら過ごしたお正月気分が


いつまでも抜けないのですが、


昨日は久しぶりにお菓子作りをしました。


半分やけくそでほとんど母作る・・・


って感じになってしまいました^^;プリン。


しかも、前に買ってきてあった「プリンの素」


みたいなのを使って。


チャチャッ・・・とやって


パパッと冷やして・・・とか超手抜き^^;


案の定、できたプリンは


「なんか、このプリン固い~」


と、子どもたちには大不評!


「で、でも、なんか、詰まってる感じで


見方によっちゃあ高級プリンって感じじゃない??」



・・・母、苦し紛れ・・・


優しい長女は


「そうとも言えるかなぁ・・・なんとか完食したよ。」


・・・って、フォローになってないから。


(プリンの画像はありません・・・載せられません・・・)






気を取り直して、もう1品。


アイスボックスクッキー


こちらは、混ぜ混ぜコネコネが多いので、


子どもたちにお願いしました。


母は材料入れるだけ。


生地の形を作って、


凍らせて


切って、焼く。


・・・と、クッキーのくせに(?)手間がかかる。


昨日は凍らせるところまでしたので、


今日のおやつに焼いて食べま~す♪
スポンサーサイト
[ 2012/01/06 07:22 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク