fc2ブログ

Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

我が家の花たち♪

今日は、雨がしとしと降っていましたが


午後からは晴れ間が見えて


新芽の出た木々や


次々開く花たちが


とても鮮やかな色をしていたような気がします。


ウチの庭の花たちも


今花盛り♪


たっくさん植えたチューリップが次々と咲いています

チューリップ

チューリップって、黄色や白から咲くんですね


どうしてでしょう??


ウチの花壇には他にもたくさんチューリップが咲いています^^






今年は、チューリップと一緒にスイセンも植えました

スイセン

フリルスイセンとかいう名前で売られていましたが


ま、ちょっと、フリフリしてるかな・・・って感じ?!


次からは普通のスイセンにしよ・・・^^;






ムスカリは、どんどん増えますね~

ムスカリ

1年目、花壇で咲かせて、その後掘り起こしてから


道沿いに球根を植えたのですが


今年、3年目くらいかな・・・もりもり咲いてますね~^^






西洋スズランって俗名があるんでしたっけ?これ

西洋スズラン

これもすごく増えました


冬は跡形もなくなるんですがね~


春になって、ポツポツ・・・と緑の芽が伸びてくる時が


とっても嬉しくなります♪





去年、いろいろ取り混ぜた球根をいただいて


畑の一部に植えました


そこで最初に咲いたのがこれ!

紫の花

名前わかんないんだけど、


あやめみたいな葉っぱ・・・でもとっても小さいの


同じような花で2種類咲いています^^







イチゴの花も咲きました♪

いちご

イチゴはプランターに植え替えちゃったので


今年、実はあまり期待できないかな^^;







そのほか、姫リンゴもピンクのつぼみをつけていたり


芝桜のつぼみが点々と見えてきたり


ヤマボウシの新芽やキンモクセイの新芽が出てきて


楽しみがたくさん♪


ホント春は命が芽吹く季節だねぇ^^
スポンサーサイト



[ 2012/04/24 02:36 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
手作り大好き♪
自然大好き!!
子育てはひと段落?!
自然素材「麻」を使った小物やバッグを作っています。
森のようちえんの園長をしていま~す^^

今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク