Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

梅干し♪

今日は、梅干し用の梅を塩漬けにしました!

梅

今年は5キロ漬けようと思っていたのですが、


いい梅が手に入らず・・・


3キロ漬けることにしました^^


大体の梅が黄色く熟していたので、あく抜きの必要もなく


今年はホーロー製の容器に漬けました♪

梅塩漬け

漬けたばかりなのに、もう楽しみでしょうがない♪


子どもたちも、


「すっぱ~いの作ってね」


と言っておりました^^;


そう、うちで漬けた梅干しは酸っぱい!


でも、おいしい!!


土用干しが待ち遠しいです~♪
スポンサーサイト
[ 2012/06/27 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク