Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

麻ひも作品ドバっと紹介!

きのう、ギャラリーけしきさんへ


作品を納品してきました。


麻ひもオンリー♪


まとめて、ご紹介します^^





スクエアかご(深・浅)

ボックス型のかごです。


深いのと浅いのを編みました。


太い麻ひもで編んだら、すごくしっかりしていい感じ♪


革の持ち手をカシメで付けました^^




かご(リボン・ウッド持ち手)

こちらも、太い麻ひもで編んだかご。


同じく麻ひもで持ち手を作ったものと


枝を持ち手にしたものです。


大きめのリボンもいいでしょ♪




カゴ(カップ)

太い麻ひもでコーヒーカップ型のかごを作りました。


持ち手の大きさが微妙に違うところは


手作り品の愛嬌ということで^^;




かご(皮持ち手)


ミニかごの皮持ち手付きのが好評なので


今回はカラーの合皮を使いました。


ちょこっと飾った花のモチーフも色を合わせてワンポイント!




かご(楕円)

楕円のミニかごです。


小さいけど、内布つけて、革のタグがいい感じ♪


個人的にこの作品すごく気に入ってます^^




かごトリオ

前にも登場したことのある


麻ひもかごトリオです^^


飾りはシンプルに白だけにしてみました。


どこにでも合いそうな感じになったかな♪




いろんな形のかごも編みました♪

かご(花)

まずは花


内布はついてないのですが、


内側の底部分にフェルトをつけました。



かご(猫)

こちらはネコ^^


ハロウィンにひっかけて、黒ネコちゃんです♪



かご(魚)

ネコと言えば魚?


なんとなく、パッと思いついて魚の形にしちゃいました^^




かご(ハート)

最初に作ったのはハート。


いろんな形のかごを作りたいな・・・と思って、


まず思いついたのがハート。


底布には小花のモチーフが付いてます♪





麻ひもミニピンクッション

麻ひもでミニミニのかごを編んで、ピンクッションにしました♪


私自身、小さいピンクッションはとても重宝しています。






最後に、これも好評いただいている


ファスナー付きのミニバッグ


3点ご紹介します。


ファスナー付きバッグ(革)

こちらは、革タグをたくさんつけて持ち手も革


革盛りだくさんな感じのバッグです。


でもそんなにハードでもなく、


可愛い系にも合いそうです♪



ファスナー付きバッグ(花)

花モチーフをつけたバッグ


花モチーフも手づくりです♪


柔らかい感じにしたかったので


持ち手は布テープ。さりげなく模様が入っています。



ファスナー付きショルダーバッグ

レースたっぷりなショルダーバッグ


肩ひも部分にもレースが使ってあります。


チャームは小さなバラ

ファスナー付きショルダーバッグ(チャーム)

さりげないのでそんなにラブリーすぎず、


シンプル好きの方にもピッタリです♪





どど~んとご紹介してきましたが、


これらの作品は、10月いっぱいギャラリーけしきさんに置いてあります。


(・・・の予定です^^;)

けしきさん地図

ファボーレあたりから10分くらいで行けますよ^^


お待ちしていま~す♪

スポンサーサイト
[ 2012/10/15 10:50 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク