Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

麻ひも中っくらいのかご

麻ひもの中くらいのかごを


オーダーいただいてまして、


今日は、久しぶりに麻ひも編みました^^


そういえば、最近、中っくらいのかごって編んでなかったな~


と思い、いろんなバリエーションで編んでみたいな・・・


と、予定よりも多めに作っちゃうかもしれません。


20日のフリマに持って行きますね!







2013.02麻ひもかご(中)

模様編みで深めのかごを編んで


縁に枝を編みこみました!


枝を編みこんだり、


木の実なども使ってみたい♪


今後も試行錯誤しながらバリエーションを増やしていきたいです^^






2013.02麻ひもかご入れ子(中)

こちらは入れ子になっています。


シンプルに編んだだけ。


これから少し飾り付けようかな・・・


ちょっと迷っています^^;


小さめの入れ子かごは作ったことがありましたが


大きいのは作ったことがなかったので


縁は引き抜き編みで、少し強度をつけました^^






他にはどんなの編もうかな~


思い切って、BIGなかごに挑戦してみようかな・・・


暖かくなってくると、


麻ひものかごやバッグも使われることが多くなるので


いろいろ作っていきたいです~♪
スポンサーサイト
[ 2013/02/15 22:24 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク