Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

芽が出た!!

先日、友人から種をいただき、


さっそく牛乳パックでミニプランターを作って植えたところ・・・








学校から帰ってきた次女、


「ママ!目が!目が!」


と、大きな声で騒ぎだし、


何事かと玄関まで行ってみると、


「芽が出てる!!」


そっちの「め」か~^^


と、見に行ったら


小さい小松菜の芽がいくつか顔を出しておりました。

2013.04小松菜の芽

こんなに小さいのに、気が付くなんてすごい!!


いっつも、気にして見てたんだろうな~


と思うと、なんかココロあったまる^^


その後、長女も帰ってきて、


「ほんとだ~♪」


と、大喜び!








こういう姿見ると、命の大切さとか、食べ物のありがたさって、


ちゃんと学んでくれてるんだな~


と思います^^


「小さい芽って、まだ種の皮かぶっててかわいいよね」


って、また、可愛いこと言う^^


ホントに、毎日親バカしてます^^;
[ 2013/04/25 23:45 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク