Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

魚釣り

突然、次女が、


「釣り行きたい!」


と、言い出し、


私はほとんど経験がないので、


「パパに頼んでみて。」


と、パパ任せ^^;


パパ、張り切ったのか、


昔、自分が使っていたという釣竿を実家から持ってきて、


さっそく、次女と三女連れて海釣りへ・・・


真昼間、3時間ほど頑張ってきたらしい。


キス3匹、ハゼ1匹ゲット!

2013.06キス

小さいの。


でも、食べよっか。


・・・天ぷらにして、食べました^^


生きてる姿を見ていたお魚


調理されていく過程を見ていた長女は、いらない・・・って。


次女と三女は「おいしい!!」って。


そして、みんなで、「命をいただいてるんだね」


と、話していました。


もちろん、今日、長女が作ってくれた野菜炒めに入っているニンジンも


命をいただいてる・・・


と、いつも普通に食べてるけど、


感謝の気持ちを持つ、いい機会になった気がします。


夜、疲れたのか、なんだか、不機嫌だったパパ、


連れて行ってくれてありがと~^^


お疲れ様!
スポンサーサイト
[ 2013/06/30 23:32 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク