Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

ろくろ体験!

以前、フラワーアレンジメントの展示会にいった


「釉仁」で、ろくろ体験してきました!


そもそも、磁器や陶器を作っているところで


教室も開いており、


友人が通い詰めている話を聞いて、


やってみた~い!!


と、体験させてもらいに行きました!


(写真・・・1枚も撮ってない^^;)








ろくろ、実は初体験!


やっている姿を見てたら、あっという間に形になっていって


簡単そうに見えるのに


すご~くすご~くむずかし~っ!!!


最初はそんなもんですよ


・・・と、慰められながら、


なんとか、5つくらい器を作ってきました。


先生の手の入ったものばかりですが^^;


これは楽しい!


でも、きっと極められないだろうな~


先生は、目をつむって、粘土を感じてる風だった。


すごいな~


今月末、仕上げに行ってきます!


とても素敵な空間、釉仁のHPは → こちら
スポンサーサイト
[ 2013/08/13 02:18 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク