Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

冬のお散歩

今日は、普段私が仕事として行っている


「森のようちえん まめでっぽう」


のお話をします^^








まめでっぽうは、簡単に言うと


子どもを外でのびのび遊ばせたい!


という、お母さんたちで作られた幼稚園。


ご縁あって、そちらで専任保育者として


子どもたちと遊んだり、お母さんたちとお話しさせてもらったりしています。








まめでっぽうの良さは


外でのびのび遊んでるよ!


だけでは語りつくせず、


「子どものケンカに口出さない」とか


「活動内容は子どもの声を聞いてから」とか


いろいろこだわりがあります。







そんなまめでっぽうの2014年が始まりました!







さっそく、森の中をお散歩です!


2014.01まめ散歩2


2014年1月10日(金)


この日は少しの積雪で


森の中にも入れたので


どんどん歩いてきました!


分かれ道に来ると、どっちに行く?


と、意見が分かれることもあり、ケンカになったり譲り合ったり・・・


お散歩ひとつでも、見ている大人はドキドキハラハラ^^;


2014.01まめ散歩


この日は午前中とてもいい天気で


雪がキラキラしてきれいでした♪


実は、仕事なんだけどこんな時に勝手に癒されてる私^^


大変なこともあるけれど、


まめでっぽうは楽しいです♪


子どもたちを見てるとワクワクします♪






そうそう、まめでっぽうでは、


メインで活動をリードするサポーターと


サブサポーターが毎日活動に加わっています。


現在、サブサポーターとして参加したい人を募集中!!


登録制で、月1~週1


詳しい内容が知りたい方は


直接聞いていただくか


メールフォームにご連絡くださいね^^
スポンサーサイト
[ 2014/01/11 23:34 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク