Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

スキンシップ

先日、子育て中のママたちの間で


スキンシップっていつ頃まで必要なのかな~


とか、話題に上がってました。


私個人の思いとしては


いつまでも大事でしょ^^


と、話していたのですが、


今朝、小6の娘に同じ話をしてみました。


最初に「スキンシップって何?」と聞かれたので


「いろいろあるけど『抱っこ』とか?」と話すと、


「ず~っとでしょ~♪」と即答してました。


小6女子、これでいいのか?!


と思ったりもするけど、


なんか、このまま素直に大きくなってほしいな^^







そして、極めつけが


「ママが辛い時は、私が抱っこしてあげるからね^^」


って・・・


そういうことか~


スキンシップ。大事大事!


ホントにいつまでも大事なんだよね。








小学生にもなる3人娘は、


いまだに、私のヒマな時間を見つけると


ササッと膝に座ってきます^^;


そこで、いろいろお話してくれるんです。


そういえば、今朝も早起きした三女が


蓄暖の前であったまってる私の膝に潜り込んできて


「あったか~♪」とか言いながら、


学校のお話を長々とし始めました。








毎日、仕事やハンドメイド、イベントなどなど


動き回っている日々の中に


ちょこっとそんな時間を持てるのって幸せ♪


子どもたちにも少しの時間でも幸せ感じてほしいな~と思います^^
スポンサーサイト
[ 2014/03/07 09:03 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク