Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

ラナンキュラス

けしきさんの知り合いで


お花を育てて卸していらっしゃる方がいて


もう、終わって余ってるから摘みに来てもいいよ^^


とお誘いいただき、


まめでっぽうの親子も誘ってお花摘み♪


ハウスで育ったラナンキュラスという花を摘みに行ってきました!


2014.04ラナンキュラス


(こちらの画像は、けしきさんが頂いたもの)







ビニールハウス4つにたっくさん植えられたラナンキュラス


出荷後ということでしたが


まだ花はたくさん咲いてたし、


つぼみもたくさんあって


本当にみんなで摘み放題!


聞いた話によると


この花は高いそうな^^;


切り花で買っても、球根で買ってもなかなか手が出ないって・・・。


そんな高級なお花をザクザク切って


みなさん花束にしたり、ブーケにしたり


バケツにたっぷり入れたりして


いっぱいいただいてきました!






私も、たくさんいただいたので


お花好きのご近所さんにおすそ分け^^


とっても喜んでもらえました♪


そして、うちの中も、


高さのある花瓶に背を高くして入れたり


少し低めの花器に同じ高さに切ってこんもり生けたり


一輪挿しにカスミソウや他のグリーンと合わせて生けたり


いろいろ楽しませていただきました~♪






やっぱり、女子はお花好きだね^^


朝からテンション上がりっぱなし!


畑で食べ物育てるのもいいけど


花を栽培するのも悪くないな~


と思ったのでした♪


今日は、楽しい時間をありがとうございました~♪♪
スポンサーサイト
[ 2014/04/29 21:51 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク