Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

新学期始まりました!

今日から9月!


学校は2学期が始まりました!


今年から中学生がいる我が家。


初めて知った!


中学校は、終業式も始業式も給食があるのねぇ^^


2学期初日だというのに


長女は、1日体育大会の練習&部活で


帰ってきたのは19:30


だらだら夏休みを過ごしている場合じゃなかったですねぇ^^;


今日は、勉強の「べ」もしないで寝てしまいましたZzz・・・







小学生2人は


午前中で終わり。


帰って来るなり


「お腹すいた~!!」


そして、昼ごはん食べるなり


アナ雪歌いまくり演じまくり


夏休みもこんなんだったっけ~??


ってくらい、口が動きっぱなしの次女と三女


それとも、午前中の3時間で


私の感覚がマヒしたか?!


久しぶりにうるさ~い!と思ったよ・・・^^;






さて、子どもたちも新学期が始まったことだし、


私も、気持ちを切り替えて


前に進む努力をしましょう。







ハンドメイドはオーダー品を仕上げて


9月はイベント少なめなので


10月に向けて新作!


新作!作ります!


いろいろ頭の中では出来てるのよ~^^







それから、まめでっぽうは


けしき畑の小屋の話やら


やっぱ、拠点欲しいな・・・とか


考えてるだけじゃなくて行動したい!


1つでも今年中に行動しよう!


やった!目標出来た!







あとあと・・・


FP


FPって?


ファイナンシャルプランナーの事さ~^^


資格もってるので更新しなきゃなの~


なんで持ってるかって?


家計のためなの~^^


最近、とんと見直してないから、


そろそろ立て直さなきゃだわね。


こっちは全く仕事になってないけど


相談受け付けちゃいますよ^^v







その他いろいろ・・・


やりたいことたくさん!ヤバい!


今朝、「ヒマ出来たらいいな~・・・あんなことやこんなことするのに~」


と、考えてた。


直後、そんなこと考えてること自体、「ヒマ」できないじゃん


と、自分で勝手に苦笑い^^;


でも、この隙間時間有効活用のやり方が


私には合ってるんだろうな・・・。


年内のうち1日はな~んにもしない日を作ろう。


これも目標!


スポンサーサイト
[ 2014/09/01 22:18 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク