Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

Entries

クラフトカフェ+まめのまフリマ ありがとうございました♡

毎月第2土曜日開催


クラフトカフェ+まめのまフリマ


本日、無事、開催されました!







思ったほど寒くなく、


薪ストーブの登場は来月に持ち越しになりましたが、


いつものように、


優しくて、楽しくて、癒される時間となりました💖







ワークショップは


大人が頑張ったふんぱん作り!


2017.10ふんぱん作り



子どもも大人も楽しめる


ハーバリウム、オルゴナイト、シュシュ作り

2017.10オルゴナイト


子どもワクワクハロウィングッズ作り


美味しいキーマカレー


(玉ねぎ8個、泣きながらみじん切りしたそうです!!)

2017.10キーマカレー


焼き菓子屋さん


2017.10焼き菓子



身体に優しく気持ちいい玄米米ぬかカイロの販売


環境に優しくすごくよく落ちる麻のエコたわし


2017.10na-coさん


麻バッグの販売


2017.10まめのまフリマ


他にもコーヒーあり


れなり(オリーブオイル)、貊塩(ギリシャの海塩)の試食


音叉のお試し


プラレール遊び放題(笑)


なんだかんだと、1日楽しめちゃう感じです♪







子どもたちの声とか


綺麗な物がたくさんとか


美味しいものとか


みんなの笑顔とか


・・・・・・・・


いちばん楽しんでたかも^^;


主催者なのに💦


それもこれも、


出店してくださる皆様や


足を運んでくださる皆様のおかげ💖


本当に、ありがとうございます!!







来月もやりますよ~♪


11月は、11日(土)の開催です!


おお!!


ポッキーの日だ^^?!


ポッキーデコ、誰かやらない?(笑)


新たにバイオスキャンの体験もあり!


すでに、予約も入っています!


来月も、お楽しみに💖
















まめでっぽう 今シーズン初囲炉裏♪

毎日が冒険、


毎日外遊び♪


森のようちえん まめでっぽう







今日は、今シーズン初!


ねいの里にて囲炉裏を点けました!


ぜ~んぶ、子どもたちと一緒にやるんですよ^^


まずは、何するんだっけ?


と、思い出しながら・・・。


新聞紙丸めたり、小枝を乗せたり、薪を運んだり


みんなでやって、薪を組んで、


マッチで点火!


これも、子どもたち^^


今日は、1人目でついた!!


すごい♪


でも、他の子たちもマッチやりたい!


で、ついたけど、みんなやる(笑)







そのあとは、味噌汁をセットして、


焼物をセットして、


出来上がるまで自由遊び♪


囲炉裏周辺で、自然物を使ったお料理作りごっこをする子


囲炉裏の中で火の番をする子


おさんぽに出かける子


どの子もしたいからする!


ってのがいい^^







そして、タイミングよく出来たころに


「おなかすいた~」って^^


美味しいお味噌汁とおにぎりを食べた後の


焼き芋、焼きリンゴ、焼きカボチャ、焼きミカン・・・


みんな、デザート別腹!よく食べる^^







で、大人も本音。


やっぱ囲炉裏、いいわ~💖


美味しすぎる💖








そして、子どもたちからもぽろっと


「明日も、明後日も囲炉裏?」







あ~気持ち分かるぅ~


2017.10まめでっぽう囲炉裏





今月のクラフトカフェ+まめのまフリマは、賑やかですよ~♪

今週末になりました!


クラフトカフェ+まめのまフリマ


今月は、14日(土)の開催です♪







今月の出店内容は、盛りだくさん!!


今、聞いている出店者は



〇ニット小物作家na-coさんとのクラフトカフェ


〇ちくちくふんぱん作りワークショップ


〇麻小物Gajuのハロウィングッズ作り


〇焼き菓子屋さん


〇ハーバリウム体験


〇玄米カイロ屋さん


〇クリスマスオルゴナイト作り


〇キーマカレー屋さん


〇音叉ヒーリング(お試し)







いろいろありますね~♪


決まりごとゆるゆるのイベントなので、


午後からのみ出店の方とか


途中で帰られる方もいらっしゃいますが


のんびり、ゆったり、まったりな雰囲気の中


なにとぞ、ご容赦くださいませ。







なんと、今回は薪ストーブも


今シーズン初点火の予感💖







楽しい、優しい、美味しい♪


に、癒されるイベントになりそうです💖












雑貨ストリート in アピタ富山店

富山にある


大型ショッピングセンターのひとつ


アピタ。


たぶん、初?!


ハンドメイドイベントが開催されます!








今週末は、アピタ砺波店。


そして、来週末はアピタ富山店。


どちらも、屋外でのイベントになります。









Gajuは、


10月21日(土)・22日(日)の


アピタ富山店の方のみ出店いたします。







フライヤーをいただき


そうそうたるメンバーにビックリでしたが、


楽しんできたいと思います♪


ワークショップもやりますよ~♪


2017.10雑貨ストリートチラシ



中間テストだそうですよ

中1次女は、たぶん明日から


高1長女は、たぶんもうすぐ


中間テストだそうですよ。







次女。


課題が出た日に(?)


全部やってしまったそうで、


「やることない」


(そうは思わないけどね^^;)


と、まったく勉強してない・・・。


私も、勉強しろと言う気はないので、


むしろ、「どうしよう・・・平均点以下になったら・・・」


と、心配してる次女を見て、


それでもいいと思ってるなら別にいいと思うけど。


と、声をかけてみるけど、


たぶん、それじゃ嫌だから心配なんだろうな^^;


じゃあ、もう一回課題やれば?


とは言わずに、放っとく。


自分でヤバいと思えばやるでしょ。







長女。


「全然課題やってな~い!」


と焦りながら遊ぶ💦


そして、夜遅くやっぱりやらなきゃ・・・


と、眠い目をこすりながら勉強してる^^;


私、スマホ時間を勉強時間に充てればいいのに。


と、思うけど、放っとく。


そして、


何もしないでテスト受けてみれば~?


本当の実力がわかるってもんよ。


と、無責任な発言をする。







自由奔放すぎる親が


ちょっと心配だとか思ってるかもしれない💦







Menu

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加イベント

11月11日(土)10:00~16:00                                    クラフトカフェ+まめのまフリマ                        いっぷく処 まめのま

11月21日(火)~12月3日(日)                                   ふるふるsmile in マリーマリー                    (展示販売会)

麻小物教室のお知らせ

11月12日(日)10:15~12:15                                  丈夫で長持ち 麻小物作り                           カルチャーセンター富山

11月26日(日)10:15~12:15                                  丈夫で長持ち 麻小物作り                           カルチャーセンター富山                     

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR